えもぶろぐ

苦い夢を見るのは人間の性か

f:id:aorinpoke:20210316063318j:image

俺が最後に使ってた構築。

ボルトランドの構築記事が美しすぎたのでそこからパクった。

基本的に相手のサンダーの「ダイジェット」をボルトロスで吸って、「かいでんぱ」を当てて試合を展開する。

周りのポケモンはサンダーがダイジェットを自然に撃ってくれるように弄ったつもり。

ボルトランド@1の選出がほとんど。

7世代のスカーフレヒレはカスだと思ってたけど、「トリック」を無効にするポケモンがいないので8世代ではそこそこのポケモンだった。

HBダイマックスランドロスが硬すぎて楽しい。

型にハマった展開が来た時は鬼のように勝てる反面、重い氷タイプに連続で当たるとレートが伸ばせない難しい構築だった。